50歳おひとりさま、日々のことを綴る

ずっと独身です。今年53歳になりました。日々のなにげないことを綴っております。食事のこと多めです。

甥っ子との卒業旅行④(食事編)

甥っ子は京都や奈良らしい、いわゆる和食は得意ではありません。
そのため旅行中は、その土地の食事をあまり食べることはできません。
通常と変わらない食事時々カフェのティータイムです。


ランチです。私は日替わり、甥はオムライス。




歩き疲れてティータイムです。


やよい軒で朝食、私は納豆定食、甥はハンバーグを食べていました・・・。


甥は、ここのメロンパンが気に入り、奈良、京都合わせて4回も食べていました。
一度は開店時から並びました・・・。
でもおいしいです。地元にもチェーン店がありました・・・。


湯葉そばです。甥はラーメン食べていました。


リプトンカフェのロイヤルミルクティー。
濃厚でおいしい。


京都の宿での夕食です。
私はここで初めて京都らしい食事を食べますが、写真を撮り忘れました。
これは甥っ子用に頼んだ料理です。メインは生姜焼きです。


金閣寺前で売られていた金粉のソフトクリームです。

×

非ログインユーザーとして返信する