50歳おひとりさま、日々のことを綴る

ずっと独身です。今年53歳になりました。日々のなにげないことを綴っております。食事のこと多めです。

職場環境が悪い・・・。

時々、書いていますが、うちの職場は環境が悪いです。
物理的な環境も悪いのですが、人のおしゃべりが酷いのです。
一部の人ですが、そこらじゅうで大声で話したり大笑いをしているので、
仕事に集中できません。
多くの人が、上司に訴えているのですが、全く取り合ってくれません。
むしろ、訴えた方が悪いようにとられる傾向があります。
根本のうるさい環境を改善したらよいのに・・・。
仕事ということを意識してみてはどうかと思います。
上司は鈍感力の人、その上個室で仕事をしているので、現実を知りません。


大勢がワンフロアにいる職場は人の仕事ぶりが分かり、これもモチベーションを
下げます。
気にしなければよいのですが、気にならないレベルではないと思います。
その上、私はHSP傾向、敏感に色んなことを感じ、しんどくなってしまいます。
静かに集中して仕事をし、定時に帰りたいのが願いです。
ああ、仕事を辞めたい・・・。
しかし、50代の転職が容易に行くとは思えず、ストレスを抱えて働き続けて
います。


今日のお昼は職場にお弁当を持って行きました。
週末に母からたくさんちらし寿司をもらったので、持って行きました。


夜もほぼ同じメニューです。
最近、マッシュルームと玉ねぎを入れたオムレツにはまっていて、
よく作っています。簡単にできるのでよいです。


今週は土曜日まで仕事です。
小さな楽しみを見つけて、ボツボツいきます。

×

非ログインユーザーとして返信する