50歳おひとりさま、日々のことを綴る

ずっと独身です。今年53歳になりました。日々のなにげないことを綴っております。食事のこと多めです。

ファミレスの卵メニューがなくなってる

4月になり、外回りを再開しました。
久しぶりにお昼ジョイフル行き、いつでも食べれる下の朝食メニューを
注文しました。
本当はベーコンのところが目玉焼きです。
卵がないので、ベーコンで代用と言われました。
少しでもタンパク質を摂りたかったのとベーコンは避けていたので
悩んだのですが、そのままこれを注文しました。

豚汁定食の卵付きに変更しようと思いましたが、こちらも卵はないですと
言われ諦めました。
卵が高騰しているのが、ファミレスにも影響が出ていました。
卵、スーパーで見ても本当に高くなりました。
というか、すべてのものが高くなったと肌で感じるようになりました。


夜は丸亀製麺で食べました。
株主優待券を使い無料で食べれました。
誘惑に負けて、コロッケ(揚げ物)を注文しました。


今日は奮起してその後、ジムに行きました。
ストレッチとウォーク5キロです。
少し走ってみたのですが、昨日も走ったので膝に負担がきていて痛いため
ウォーキングだけにしました。
20時ごろ行ったのですが、ものすごい人でした。


これは昨日の夕食です。
母から豆ごはんをもらっていたのでいただきました。
タケノコの茹でたのももらっていたので、土佐煮にしました。
柔らかくておいしかったです。


今日は仕事がちょっと遅くなりましたが、ジムに行きシャワーを浴びて帰ると
楽です。習慣にしたいものです。


あー、まだ月曜日です。
今朝は仕事行きたくない病が酷かったです。

×

非ログインユーザーとして返信する