50歳おひとりさま、日々のことを綴る

ずっと独身です。今年53歳になりました。日々のなにげないことを綴っております。食事のこと多めです。

冷蔵庫の中の断捨離

今年の目標は断捨離です。
シンプルに、必要な好きなものだけに囲まれて生活することです。
私の家は、ものが多すぎます。


今日は、冷蔵庫の中の断捨離です。
賞味期限切れの調味料やもう食べないであろうものなど、処分しました。
冷蔵庫の中がすっきりです。


余計なもの、使い切れないで買っていたものが分かりました。
もっとちゃんと考えて買おうと思います。
調味料は割高でも小さいものを買って、新鮮なうちに使おうと
思いました。


シチューを作り置きしました。
このルーも今日断捨離した時に、あと少しで賞味期限が切れることが
分かりました。


今日の夕食は鍋キューブを使った鍋です。
野菜をたくさん使えました。

×

非ログインユーザーとして返信する