50歳おひとりさま、日々のことを綴る

ずっと独身です。今年53歳になりました。日々のなにげないことを綴っております。食事のこと多めです。

ひと段落したけど、復活せず・・・

10月で大きな仕事は終わったのですが、その後処理や次に向けての仕事に
とりかかり、せわしい日々です。
大きなストレスだった仕事は終わり、気持ち的には楽になるはずでしたが、
今度は職場の人問題が浮上し、疲れがなかなかとれません。


実質的には何もしないのに、えらそうばかり言ってくる上司に我慢の限界が
来て、態度に表してしまいました。
同じ土俵に乗ってしまったことに後悔で、態度に表したことでさらに意地悪を
され、自分が苦しむことになってしまいました。
理不尽が多い職場です。


最近は、うたた寝のオンパレードでした。
帰宅して、横になっているといつのまにか寝ているパターン。
休みの日は、最低限のことだけをして動けません。
そうすると寝てしまい、悪循環です。
ちゃんとした生活に戻さないとと思いつつ、何カ月もこの感じが続いています。


食事は外食が多いですが、食べています。
これが唯一のストレス発散です。


今日は家で食べました。
サバのみぞれ煮はセブンイレブンのレトルトです。


これは朝食です。


お昼は寝ていて食べませんでした。


食事の振り返りです。
夜です。
これは昨夜です。


この日は、同僚と杜の街グレースで食べて帰りました。


買ってきたネギトロ巻きです。


そして、またお寿司。


この日は中華食堂で、白身魚の甘酢あんかけ定食を食べて帰りました。


スーパーでサーモン寿司を買ってきました。またお寿司。
鍋もつけて・・・。よく食べます。


ストレスがたまっていたため、祝日前に急遽駅近のホテルに泊まりました。

ホテルにこもっていたかったので、駅でR1のお弁当を買ってきて夕食に
しました。


これはホテルの朝食です。

まあ、よく食べました。


昼です。
外出していたので、外でオムライスを食べました。


これはいいつかの家での昼食です。


外出中の昼食です。
唐揚げがすごい量で、全部食べれませんでした。

優しいお店で、食べられないで苦労していると、味変のチリソースを追加で
出してくれたり、持ち帰り用のパックをくださいました。


あー、もうこんな時間です。
明日からの仕事、非常に憂鬱です。
何が幸せなのか考えた時、多くの時間を過ごす職場がこうだと
幸せから遠ざかっている感があります。
将来のことを真剣に考えていかないといけない時期なのかもしれません。


今日も洗濯と洗い物、ごはんの準備しかできませんでした。

×

非ログインユーザーとして返信する