50歳おひとりさま、日々のことを綴る

ずっと独身です。今年53歳になりました。日々のなにげないことを綴っております。食事のこと多めです。

ヒョウ柄のおばちゃんから癒される

今週はほぼ毎日遅い帰宅でした。
昨日、夕食を家で作る元気がなく、スーパーに寄りました。
お惣菜系はほぼ売り切れていて、調理パンを買おうとちくわパンを
手に取りました。


すると、そっとヒョウ柄の服をきたおばちゃんが寄ってきました。
何かしたかと思って緊張していると、こそっと「もうちょっとしたら
半額になるよ」と声をかけてくれました。
近くにいる店員さんが値引きのシールを持っていながら、2人で話こんで
いるところに、そのおばちゃんが「話していないで、早く値引きしてよ」
と声をかけました。
近くにいた人は、そう思っていましたが、口にできずずっと待っている
ようでしたが、その一言で店員さんが値引きシールを貼り始め、皆が
商品を取り始めました。
おばちゃんもちくわパンが欲しかったようで、値引きのシールが貼られると
すぐに取りました。そして、その次にシールが貼られたとき、ニコッと笑い
もう1つ取り私に渡してくれました。
なんだか、癒されました。

左がそのちくわパンです。


ここからは、最近、食べたものです。
今日は仕事後、母と甥っ子と合流、天満屋のアフタヌーンティでランチを
しました。


天満屋に来たのは、母がコロナワクチンを接種するためです。
集団接種の会場でした。


夜は妹宅で食べました。
出前のお寿司を取りました。


これは昨日のお昼です。
久しぶりのうどん屋さんです。


これはその前の日のお昼。


その日の夜です。
利休?の牛タンシチューです。


今週も自炊できていないなあ。
そしてカロリー高いです。


明日は来週に向けて、ゆっくり休みます。
それにしても疲れた1週間でした。

×

非ログインユーザーとして返信する