50歳おひとりさま、日々のことを綴る

ずっと独身です。今年53歳になりました。日々のなにげないことを綴っております。食事のこと多めです。

高知出張

先週、高知県に出張に行ってきました。
いつもは、高知出張の時は自腹で1泊して、高知を満喫してきます。
父の四十九日も終了し、少し落ち着いてきたため今年も泊まろうと
思っていました。
しかし、今年はよさこい祭りが間近に迫っているため、いつも泊まる宿は
空きがなく、他のホテルも値段も2~3倍になっていました。
そのため、今年はやめにし、地元岡山の気になっていたホテルに泊まりました。


カツオは、ひろめ市場のやいろ亭で食べました。

ここのカツオは本当においしいです。
出張の一番の楽しみです。


岡山に戻り、駅に駐車していた車をピックアップし、玉野市方面に向かい、
競輪ホテルに宿泊しました。

このホテル、競輪場の隣にあり、競輪のモチーフをそこらじゅうに散りばめているらしく、
気になっていました。
できたばかりで、とてもきれいです。



部屋からは競輪場と海が一望できます。


練習している選手も見えます。


朝食はこれです。

卵かけご飯かフレンチトーストか選べました。
後は、ビュッフェです。
野菜をたくさんとりました。



出張でくたくたでしたが、ホテルで癒されました。
そういえば、父が亡くなる前は、コロナ禍で旅行に行けないため
地元のホテルに泊まって気分転換をしていました。
とてもリラックスできたので、また再開しようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する