50歳おひとりさま、日々のことを綴る

ずっと独身です。今年53歳になりました。日々のなにげないことを綴っております。食事のこと多めです。

四十九日

先日、父の四十九日を終えました。
お寺で身内だけでしました。
コロナ禍のため会食もなしです。
しかし、色々準備はあり、初めてのことで分からないことだらけでした。
僧侶の方に何回か電話をしてききながら、無事に終了しほっとしました。
納骨もその日に済ませました。
また寂しさが押し寄せてきます。
僧侶の方はこういう節目の行事を1つ1つ終えながら、気持ちを整理していくと
言われていました。


すぐに初盆です。
1つ1つ勉強しながら進めていきます。


最近食べたものをさかのぼります。
四十九日に向けて、準備等で気持ちに余裕がなく、全く更新できていませんでした。
これは四十九日を終えての夜です。
父も好きだったお寿司にしました。


これはその日のお昼です。
四十九日を終えた後、お弁当を買ってきて食べました。

冷たいコーンスープがおいしかったです。


これはその前日の夜です。
ウナギ弁当を買ってきて、妹宅で食べました。
ここのウナギ、本当においしいです。


その日のお昼です。
スーパーの休憩コーナーでこれを食べました。


ここからは、最近食べた夕食です。
自炊がほぼできていませんでしたが、今日の夕食は久しぶりに自炊しました。


これは妹宅でラーメンをいただいたときのものです。


丸亀製麺。


サンマルクカフェ。


やよい軒。


お昼です。
これは今日のお昼です。


職場でセブンイレブンの中華丼です。


これも職場でサンドウィッチ。


いつものセルフうどんで、うどんは食べずお蕎麦を食べます。


そういえば、今日はデザートを食べました。


この1週間はほとんど作れずです。
仕事もだいぶセーブしてしていたので、かなりたまっています。
四十九日も終わったので、明日からは少し頑張らないとです。

×

非ログインユーザーとして返信する