50歳おひとりさま、日々のことを綴る

ずっと独身です。今年53歳になりました。日々のなにげないことを綴っております。食事のこと多めです。

父の一周忌

先日、父の一周忌を無事に終えました。
お寺で家族だけで行いました。
1年間、本当に早かったです。
まだ悲しみは癒えませんが、少しずつ家族全員前進していると感じます。

この一周忌の10日ほど前に、夢に父が鮮明に出てきてくれました。
思い出の場所、そしてこのタイミングということで運命的なものを感じました。
このときのことは記録しているので、またブログにもあげようと思います。


これは準備した花束です。
対で準備しました。


一周忌を終え、家族で食事会をしました。
岡山国際ホテルでランチをしました。
何の魚か忘れましたが、前菜はカルパッチョです。


ナスのスープです。
これ、上品な味でとてもおいしかったです。


メインは魚料理にしました。
今日は魚介のアクアパッツァでした。


デザートは選べます。
ほうじ茶のムースにしました。

父のことを語らい、ゆっくり過ごせました。
家族で協力して過ごしていきます。


夜はおかずを選べるお弁当をそれぞれ購入しました。
私はこんな感じになりました。


夜、実家でもらったミントをお茶にしました。
摘みたてなので、フレッシュでおいしかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する