50歳おひとりさま、日々のことを綴る

ずっと独身です。今年53歳になりました。日々のなにげないことを綴っております。食事のこと多めです。

備中松山城へ

今日は甥っ子親子を誘い、備中松山城に行ってきました。
雲海で有名なお城で、お正月には見に行きました。
今回の目的は、登山と城主のさんじゅうろうという猫に会うことでした。

すっかり高梁市で有名になっていて、ラインスタンプまであります。
お城近くまで登ったところで会いました。
ちょうど散歩中だったようです。
大人しく人懐っこくて、とてもかわいいです。
癒されました。


高梁の町が一望できます。
つつじもきれいでした。

今日はほどよい曇りで、登山にはちょうどよい天気でした。


お昼は山田村のランチボックスを買って行き、食べました。


帰りに、高梁駅の図書館、スタバに寄りました。
この図書館、素晴らしい作りです。
あまりパシャパシャは撮れませんでしたが、スタイリッシュでカッコいい。
勉強するところもたくさんあり、下のスタバで買った飲み物を
飲める座席もあります。

ここ目的でゆっくり来たいと思いました。


朝は、早めに出たので、行きがけにサンマルクでモーニングを食べました。


リフレッシュできた1日でした。
連休はカレンダー通りの休みのため、明日は仕事です。
明日行くと、また休みなので、また1日頑張ります。
今日は心地よい疲労でよく眠れそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する