50歳おひとりさま、日々のことを綴る

ずっと独身です。今年53歳になりました。日々のなにげないことを綴っております。食事のこと多めです。

職場環境に困る

職場に、声が大きい同僚がいます。
以前は、違うフロアにいたのですが、4月から同じフロアです。
その同僚とは、以前は食事に行く仲でしたが、今は遠慮しています。


コロナ禍もありますが、一緒に行くと、とにかくうるさいので
静かなところでは、彼女の声だけが響き渡っています。
声も高く、ずっとしゃべっているため、最近では耳障りになっています。
仕事の効率が下がります。
一時期、イヤホンをして音楽を聴きながら仕事をしていましたが、
ずっとしていると耳が痛くなります。


ほとんどの人がそれを思っているのですが、面と向かってはなかなか
言えないものです。
上司から、言って欲しいですが、決まって誰が言ってたとか女子特有の
面倒なことになるため、決して訴えることはしません。


外回りが始まったので、だいぶ離れられるのですが、戻ると彼女の声、
うんざりします。
上手に本人に言えれたらよいのですが・・・。


今日の夕食はお蕎麦にしました。
香味野菜をたくさん使いました。


お昼は外回り中のガストです。

ゆっくりできるので、ファミレスに入ってしまいがちですが、4月から
3回目となると、少し飽きてきました。
少し間隔をあけようかと思います。


今朝は少し時間に余裕があり、小さいパン1個を食べて行きました。


あのうるさい同僚対処を考えて、どこか逃げ場所を見つけないとと
思っています。
本人は全く気にしていないのは、すごい鈍感力だと思います。
ストレスたまらないだろうなあと、少しうらやましく思ったりもします。
実は、こういう人が幸せなのかもしれません。

×

非ログインユーザーとして返信する