50歳おひとりさま、日々のことを綴る

ずっと独身です。今年53歳になりました。日々のなにげないことを綴っております。食事のこと多めです。

今週は意識して少し活動的

前回のブログ以降、ダラダラしすぎないことを意識して過ごしています。
あくまでもしずぎないです。
ダラダラすることは、、私にとってのストレス発散なので、制限は
しすぎずです。
この1~2年は、特にダラダラしすぎていました。
コロナと年の影響はあると思っていますが、そこを改善していきたいと
思います。


食事の振り返りです。
昨夜は、仕事が遅くなりやよい軒で焼きサバ定食を食べました。


シメは定番の残したサバと漬物で、出汁茶漬けです。


お昼も外回りをしていたので、外食でした。
ガストの日替わりです。
ごはんは少な目、おかわり自由のスープは味噌汁に変えました。


その前の日は、定期的に通っている整体で身体のメンテナンスをしました。
帰るのが遅くなったので、サンマルクカフェでミートドリアを食べました。
本を読もうとしましたが、老眼鏡を車の中に忘れ読めずです。
もう老眼鏡が必需品になりました。

株主優待とクーポンが利用でき、500円ちょっとで食べれました。
しかし、コロナ禍でサンマルクの株はダダ下がりです。
コロナ禍が落ち着くのをじっくり待つしかないです。
まあ、優待を使いたくて購入した株なので、売るつもりはないのです。
好きなレストランやカフェなので、頑張って欲しいです。


お昼は妹弁当です。

豚肉の豆苗巻き、うれしいです。


その前の日の夜です。

作り置きしていたハンバーグとタケノコごはんです。


その前のお昼です。
これは自分で準備しました。


今日は仕事はお休みですが、午後からズームで仕事関連の研修です。
あまり、家でこういうのを見たくないため出勤しようと思いましたが、
今朝、マンションの排水管の洗浄作業がありました。
先ほど終わりました。


さてと、朝ごはんの準備をします。

×

非ログインユーザーとして返信する