50歳おひとりさま、日々のことを綴る

ずっと独身です。今年53歳になりました。日々のなにげないことを綴っております。食事のこと多めです。

今日は久しぶりに活動的

今日は、最近まれにみる活動的に動けた日でした。
仕事で外出することがありましたが、午後からは職場に戻り
ちゃっちゃと仕事を進められました。


お昼は外出中だったため、外でランチです。
アフタヌーンティーのパスタランチです。
ちょっと贅沢しました。


最近、朝早めに職場に行き、早めに帰るようにしています。
そのためには、要領よく仕事をしていかねばと意識して仕事をすると、
少し効率が上がっているように思えます。
やはり意識して働くと違うと実感しています。
ここ数年、集中力の低下で効率が悪くなっていました。
元には戻らなくても、少しずつ改善していきたいです。


その勢いで帰宅後、シャワーを浴び、洗濯、洗い物をし、いただいていた
タケノコを煮て、明日用のタケノコご飯を作りました。
昨日までは帰宅後はぐったりで、シャワーをして夕食の準備をするのが
やっとでしたが、今日はよく動けました。
気持ちもよいものです。


お昼を豪勢にしたので、夕食は控えました。


週末に、牛丼とハンバーグの作り置きをしていました。


昨日の夕食はこれを使って、牛丼にしました。

また、クレソンとお豆腐が残っていたため、鍋にして食べました。


お昼は妹弁当です。


日曜日の夜は、作り置きしたハンバーグを食べました。


その日のお昼は、これです。

このヨーグルト、好きです。


明日も意識して動いていくようにしたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する