50歳おひとりさま、日々のことを綴る

ずっと独身です。今年53歳になりました。日々のなにげないことを綴っております。食事のこと多めです。

家が片付かない

最近、なかなか片づけができません。
ここ、数カ月、それが続いています。
休みの日はぐったりで、だらだらしています。
それがストレス発散になっているのですが・・・。


それまでは週末にある程度基本的な家事はしていたのですが、
最近は出来ない日が続き、家がごちゃごちゃしています。
だらだら過ごすのがストレス発散になっていますが、片付かないのは
ストレスになりつつも、休みたい気持ちが勝ちます。
今日もダラダラです。
ゴールデンウィークには、すっきしたいです。→いつも後伸ばしです。


最近、食べたものです。
さかのぼっていきます。
今朝です。
ホットサンドを作りました。


これは昨日の夕食です。
買い出しをしたときに、新鮮なクレソンがあったので、クレソン鍋に
しました。

下は、デザートです。
最近、お気に入りのお豆腐屋さんのこの豆腐ドーナツにはまっています。
上の鍋のお豆腐、豆腐入りはんぺんもそこで買いました。

素朴でおいしいです。


昨日のお昼は仕事後、丸亀製麺に行きました。
ご飯が食べたかったので、うどんではなく親子丼にしました。
舞茸の天ぷらがおいしかったです。


その前の日の夜は、焼うどんを作りました。


お昼は妹が作ってくれたお弁当です。


その前は、仕事後、同僚とサンマルクカフェで食べて帰りました。


お昼はお弁当です。


その前の日。
夜はホットサンドです。
ホットサンドメーカーが気に入って、夜でも食べたりします。


その前の日のお昼はお弁当です。
前日と同じような内容です。


この後、部屋に散らかっているものだけは片づけよう。

×

非ログインユーザーとして返信する