50歳おひとりさま、日々のことを綴る

ずっと独身です。今年53歳になりました。日々のなにげないことを綴っております。食事のこと多めです。

春らしい陽気

今日は暖かかったです。
すっかり春めいてきました。
暖かくなるとほっとします。


週末は産直巡りをして、野菜を買ってきました。

菜の花や芽キャベツなど春の野菜が出てくると、うれしくなります。
さくらんぼトマト、初めて見るネーミングのトマトを買ってみました。。


早速、買った野菜でサラダにしました。
これ昨日のお昼です。

このさくらんぼトマト、本当にさくらんぼのような食感ですが、味は
トマトで不思議な感覚でした。


夜も野菜たくさんです。

オレンジは、職場の人からいただきました。
オーガニックだそうで、甘くておいしかったです。


産直で、かわいらしいお花があったので買ってきました。
久しぶりに部屋に花を飾ると、気分が上がります。


これは土曜日のお昼です。
やよい軒のしょうが焼き定食です。

シメは出汁茶漬けです。


今日のお昼はお弁当を作って持って行きました。
といっても昨夜一緒に作ったものです。


夜は親子丼ぶりです。

当分、同じ野菜が続きます。


これ先週読んだ本です。

サクッと読めて、少し気持ちが楽になりました。
やはり本はよいです。
去年、ほとんど読めなかった分、今年は読んでいきたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する