50歳おひとりさま、日々のことを綴る

ずっと独身です。今年53歳になりました。日々のなにげないことを綴っております。食事のこと多めです。

久しぶりの実家

お正月明けに父が体調を崩してから、毎週土曜日に実家に
行くようにしていました。
しかし、仕事の忙しさに追われ2週間行けていませんでした。
今日は3週間ぶりに実家に行きました。
甥っ子も付き合ってくれました。
父の体調も落ち着いてきたようで、安心しました。
あとは、早めにコロナワクチンが接種できるとよいのですが・・・。


今日は仕事が休みだったため、お昼ごろには実家に到着しました。
パンを買って行きお昼にしました。

途中、産直に寄り、焼き芋がおいしそうだったので、これも追加しました。
蜜がたっぷり入っていて、とても甘くおいしかったです。


夜は豚しゃぶのお鍋にしました。
写真を撮るのを忘れてしまいました。


昨日の食事です。
すき焼き風うどん、これ、スーパーで買って帰りました。
もう、お弁当類が残っていない時間帯で、麺類くらいしかありませんでした。

卵と野菜は足しました。


甘いものを欲していて、これも食べました。

モンブランのプリン、これ好きです。


昨日のお昼は職場でランチパックです。


今日は実家に行く前に、ものすごい量の洗い物(ためていました)をして、
洗濯も3回まわしました。
平日、帰宅後は疲れてほとんど何もできていませんでした。
そして、休みの日はこたつに入り、ほぼ動かないでいました。
この悪循環を断ち切らないと思い、明日は外出することにしました。
ヒグチユウコさんの個展に行きます。
この個展、ずいぶん前から地元で開催されていたのですが、行きたいと思って
いながら、全然行く余裕がなく忘れていました。


友達が偶然、好きそうな個展があると教えてくれ思いだしました。
23日までで終わってしまうところでした。


相変わらず部屋は散らかっていますが、明日はリフレッシュしてきます。

×

非ログインユーザーとして返信する