50歳おひとりさま、日々のことを綴る

ずっと独身です。今年53歳になりました。日々のなにげないことを綴っております。食事のこと多めです。

ホテルライフ(グランビア岡山)

昨日から1泊でホテルライフを楽しんできました。
今回はグランビアです。
一度泊まってみたいと思っていました。
お正月使用で、ロビーには立派なお花が飾られていました。

ここからすでに贅沢な気分になります。
今回は、駐車場代やドリンク、お部屋のアップグレードのプランの上、
県民割も使え、かなりお得なプランでした。


一人で泊まる予定でしたが、急遽、隣の県の友達が合流することになりました。
といっても、シングルルームで部屋は別です。
コロナでこの友達とは2年近く会えていませんでした。
コロナが、少なくなってきているので、年末にお疲れ様会をしようと
いうことになりました。
もしよかったら、グランビアに合流しないかと提案したら、来るとのことで
この運びとなりました。


チェックイン後、ラウンジでお茶をいただきました。
かなりピンぼけですが、その時は気づいていません。

デザートが人気のようで、ケーキはすでに売り切れ、この台湾カステラだけが
残っていました。これはこれでおいしかったです。
ホテルのラウンジ、落ち着きます。


部屋からの夕陽がきれいでした。


夜は、駅で食べました。
お酒を提供するお店は避けました。
トリの唐揚げと、サバの塩焼きです。

こういう和食が好きです。
この後は、部屋でゆっくり過ごしました。


そして、今日の朝食です。

洋食と迷いましたが、和食にしました。


チェックアウトまでホテルで過ごし、チェックアウト後もまたラウンジで
お茶をしました。

上は友達のイチゴパフェです。
本当は2人ともパフェを注文しましたが、1人分しかないとのことで、
私は下のモンブランにしました。
パフェの上2枚をいただきました。
ここでもゆっくり過ごし、解散しました。


ホテルを満喫し、友達とも久しぶりに会え、大満足です。
友達は、このホテルライフを気に入ったようで、また企画することに
なりました。


友達と別れ、年末に実家に持って行くためのおみやげの買い物をしました。
毎年31日にデパートに行くのですが、大混雑するため、今年は少し早めに
揃えました。


ちなみに今日の夜は、スーパーでお寿司を買ってきました。


大いにリフレッシュできたので、明日は部屋の掃除に励みます。

×

非ログインユーザーとして返信する