50歳おひとりさま、日々のことを綴る

ずっと独身です。今年53歳になりました。日々のなにげないことを綴っております。食事のこと多めです。

礼服が入らない

先日、礼服を着ることがありました。
コロナ禍で礼服は1年以上、来ていなかったと思います。
年の候とコロナ禍のため、ここ2年間で急激に体重が増えていました。


早くから着てみておけばよかったのですが、前日の夜遅くに
着てみると、全然入らない。
無理して着るとパンパンで、動くとはちきれそうです。
なんで、もっと早くから準備していなかったかと後悔です。
それ以上に、これほど体重が増えていたことにショックです。
いつも楽な服ばかり着ていたので、現実味がありませんでした。


急遽、妹にヘルプを出すと、祖母からもらった礼服があるとのこと。
朝、受け取りに行き、着れそうと分かり一安心でした。
結局それを着て、難を逃れました。
早めに新しい礼服を準備しておかないとと思います。


食べる量が明らかに増えたこと、年をとり代謝が悪くなっていること、
動かない、コロナ・・・。
体重が増えているのには思い当たる原因ばかりです。
早速意識して、今朝はバナナジュースのみにしました。


昨夜は、仕事が遅くなると予測して、夜用のごはんを持って行き、
職場で食べました。


お昼は、妹がお弁当を作ってくれました。


その前の日の夜です。
この日も遅くなり、バナナジュースとゼリーの夕食でした。


お昼は外回りをしていたので、はなまるうどんで食べました。

この時期の定番、コクうまサラダうどんです。
株主優待券とアプリのクーポンを使って、これ30円で食べれました。
よく使うお店の優待は助かります。


今日はお休みです。
洗濯だけして、朝からぐうたらしています。

×

非ログインユーザーとして返信する