50歳おひとりさま、日々のことを綴る

ずっと独身です。今年53歳になりました。日々のなにげないことを綴っております。食事のこと多めです。

夏休み②

今日は1日夏休みをとって、昨日から1泊で県内の少しだけ北の方に
行ってきました。
目的は自然の中でのんびり過ごすことです。

ただ、昨日も今日も雨が降ったりやんだりで、始終じめじめ蒸し暑い気候でした。
もう少し涼しいのかと思いきや、そこは期待外れでした。


コロナが急増したため、キャンセルしようか迷いましたが、結果行って
よかったです。
ホテルではほぼ人との接触はありませんでした。


ホテルチェックイン後は、1時間ほど周囲を歩いたり走ったりしましたが、
それ以外はずっと部屋でネットサーフィンや読書です。
友達から光浦さんのこの本を借りていました。

これ、共感しかありませんでした。
とても正直に思いを綴られていて、おもしろかったです。
光浦さん、カナダに留学された様子、今からでも新しいことを始める勇気、
凄いと思います。


初日のお昼は、道の駅で天ざる蕎麦を食べました。

これ、とてもおいしかったのですが、この後から、急激な腹痛が・・・。
元々お腹が弱いですが、天ぷらの油がだめだったのかなあ。


夕食時には復活していてやれやれです。
お腹の弱さ、嫌になります。
夕食は部屋に運んでくれました。

量が多すぎず、体調的にも良い感じのメニューで助かります。
おいしく全部いただきました。


今朝の朝食はレストランに行きましたが、私以外、1人客がいるだけ。
その人も女性で同じくらいの年齢。
なんだか勝手に安心しました。

バイキング形式はなく、ちょこちょことごはんのお供的なものがお皿に
のていました。


道の駅で、野菜やいろいろその土地の名産を買って帰りました。
前からきになっていた山の中にあるパン屋にも行きました。

手前はスコーンです。
パンは切って冷凍保存しました。


とうもろこしが有名なエリアで、直売所まで買いに行きました。
これまた山の中でしたが、ひっきりなしに人が買いに来ていました。
そのとうもろこしを使って、とうもろこしごはんとバターコーンを
作りました。

右上のキムチも買ってきました。
1泊2日の1人旅、リフレッシュできました。


今年は、4日の夏休みを分散してとっています。
明日行くと、明後日も4日目の夏休みをとっています。
こうやって分散してとるのも悪くないと思いました。
明日1日、頑張ろう。

×

非ログインユーザーとして返信する