50歳おひとりさま、日々のことを綴る

ずっと独身です。今年53歳になりました。日々のなにげないことを綴っております。食事のこと多めです。

実家へ

今日から夏休み第一弾です。
今年の夏休みは長く休むのではなく、少しずつ取ろうと思っています。
今回の1回目は、土・日をうまく組み合わせ、月曜日も休んで4連休に
しています。


お昼から妹親子と実家に行きました。
うなぎのお店で、お昼用にお弁当を買って行きました。

ここのうなぎ、絶妙な焼き方でふっくらしていてとてもおいしいです。
皆よく知っていて、開店前に行きましたが大行列でした。
1時間弱待って、やっと手にすることができました。


夜は母が色々と私たちが好きなものを作ってくれました。

私が鮎が大好きなので、残ったのを持たせてくれました。
明日も食べます。


久しぶりに両親に会いましたが、元気そうでよかったです。


昨日の食事です。
夜はスーパーでのり弁当を買ってきました。

学生のころ、お弁当屋さんで一番安いのり弁当を選ぶこともありましたが、
仕事をし始めてからは食べることはほぼありませんでした。
最近、この絶妙な組み合わせのおかずのよさを再認識し、時々食べたくなります。


デザートも食べました。



お昼はコンビニのあんかけ焼きそばです。

これ、おいしかったです。
隣のオレンジの天然水もお気に入りです。
このシリーズ好きですが、特にオレンジが好きです。


雨がよく降ります。
しかし、だいぶ涼しく過ごしやすいです。


明日は、部屋を片付けたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する