50歳おひとりさま、日々のことを綴る

ずっと独身です。今年53歳になりました。日々のなにげないことを綴っております。食事のこと多めです。

出張(高知)

週末、1泊2日で高知県に出張でした。
コロナで中止になるかと思いきや、決行でした。
二重マスクにして、注意しながら行ってきました。
仕事はまずまず順調に進み、やれやれです。


お昼に、ひろめ市場のやいろ亭(高知に行くといつもここでカツオを
食べます)でカツオのたたき(塩)を食べました。
新鮮で臭みがなく、おいしかったです。

右上はしょうがジュースです。
これも、いつも頼みます。


初日の仕事終了。
ホテルは最近気に入っているドーミーインです。
ここはお風呂があるのと、ちょっとしたサービスがうれしいホテルです。
お風呂から出ると、アイスキャンディーが置いてあり、自由に食べれます。
アイスが好きなので、数本いただきました。
マッサージチェアも使いました。


夜は外食を控え、デパートでお惣菜を買ってきました。
おにぎりだけはコンビニです。
無意識ですが、酢の味ばかりを選んでいました。
右はサバのマリネ、左は酢豚です。
酢を欲していたのでしょうか。

右は、伊藤園のジャスミンティです。
すっきりしたかったので買ったのですが、これが大当たり。
香りがしっかりしていておいしい。
くせになりそうです。


夜は夜鳴きそばといって、ハーフサイズのあっさりラーメンが食べられるのですが、
夕食を食べたころから頭痛が・・・。
残念ながら、我慢しました。
薬をのんで早めに寝ました。


朝には頭痛は治まり、朝食バイキングです。
またカツオです。
飽きません。
魚がたくさん食べられてうれしいです。
どれもおいしいです。

ただ、食べ始めたころから、お腹の調子が悪くなりそうで、おかわりはせずです。
本当ならば、もっと食べられたのに残念です。
ビジネスホテルですが、メニューが豊富でおいしいです。


今回は体調がイマイチで、ホテルの食を存分の楽しめなかったのが残念ですが、
お風呂や部屋でまったりできて満足です。
午前中の仕事を済ませ帰途に着きました。


帰りにこんな豪華列車に遭遇。

食事をしながら優雅に走る列車のようです。
一度くらいこういう列車に乗るのもいいなあと思いました・


帰りに、鰻と黄ニラのお寿司を買って帰り、夕食にしました。


電車移動が思った以上に疲れ、身体がバキバキです。
今日は一日ゆっくり、ぐうたら過ごしました。


朝、思い立って野菜の煮浸しを作りました。
この夏3回目です。


今日の朝食です。


昼食は、昨日のチラシ寿司の残りです。


夜はコストコの餃子です。
右上は、小夏とオレンジのジュースです。

餃子の並べ方がおかしいことになりました。


あー、休みが終わります。
今週は土曜日まで仕事です。
ボツボツいきます。

×

非ログインユーザーとして返信する