50歳おひとりさま、日々のことを綴る

ずっと独身です。今年53歳になりました。日々のなにげないことを綴っております。食事のこと多めです。

電子ピアノの処分

急に思い立って、20年ほど前に購入した電子ピアノをなんとか
しようと思いました。
ヤマハのクラビノーバ。
メルカリか何かで安く売ろうと思い、何かぶりに鍵盤をたたいてみました。
すべての鍵盤の戻り?弾いたときの鍵盤の沈みが全然違い、これはもう
使えない・・・。


ネットで調べてみると、電子ピアノの寿命は10~15年らしいです。
とっくの昔に過ぎていたのでした。
1畳分くらいの場所をとっていたため、廃棄しようと思い立ちました。
色々調べると引き取りでの廃棄は数万円かかるみたい・・・。


そういえば、引っ越しの時に2回ほど自分で解体したことがあると
思い出し、小さくばらして廃棄しようと思いました。
粗大ごみでひきとってくれると助かるなあ。
明日、電話してみようと思います。
断捨離をしてすっきりしていかねばです。


今日の食事です。
お昼は、日曜日に作ったサンドウィッチを持っていきました。


夜も作り置きの牛丼です。

コンビニで野菜を買い足してきました。
珍しく黄ニラが売ってあり、味噌汁に入れました。
コンビニでアボカドやメロンなんかも売っていて、重宝しています。


デザートは、またアイス。


また体重が増えた気がします。

×

非ログインユーザーとして返信する