50歳おひとりさま、日々のことを綴る

ずっと独身です。今年53歳になりました。日々のなにげないことを綴っております。食事のこと多めです。

在宅勤務がしたいけれど・・・

数日前に、職場で在宅勤務の許可が出ました。
しかし、それは表面上で、実際はあまり歓迎されていない様子です。
今は1人だけ、家が遠い人がしているだけです。
なんだか手続きも面倒だし、仕事に関係する荷物を持って帰るのも
手間です。


毎日、コロナ関連で対応があり、結構な割合で打ち合わせや会議を
しています。これらをすべてZOOMでしてくれたらよいのですが、
そこはアナログです。
かなり遅れていると思います。


まあ、家で仕事ができるかときかれると、ネットサーフィンして
だらだらしそうで、私には無理かななんて思っています。
1日くらい試してみたいですが・・・。


今日は久しぶりに、お弁当を注文しました。
以前良く注文していた揚げ物やです。

アジフライ弁当です。
ご飯は大盛にして半分だけ食べ、半分は持って帰りました。
久しぶりにがっつり、おいしかったです。


夜は急にウナギが食べたくなりました。
帰りに吉野家に寄り、テイクアウトしてきました。

味噌汁は作りました。
ウナギが柔らかくておいしかったです。
今日はお弁当の日でした。


デザートに先日シャトレーゼで買ったアイスを食べました。

相変わらずの食欲です。


あと1日行くと休みです。
ただ明日は夜に会議が入っていて遅くなりそうです。
緊急事態宣言も延長されたので、またその対応に追われそうです。
土曜日が休みなので奮起して、頑張ります。

×

非ログインユーザーとして返信する