50歳おひとりさま、日々のことを綴る

ずっと独身です。今年53歳になりました。日々のなにげないことを綴っております。食事のこと多めです。

山登り(王子が岳)

最近鬱々していたため、今日は山に登ろうと決めていました。
しかし、昨夜、うたた寝をしてしましました。
昨日は夕方から会議があり、帰るのが遅くなりました。
最近早めに帰れていたため、久しぶりに遅く帰るとどっと疲れました。
夕食を食べてうとうと・・・、起きると4時でした。
そのまま寝て8時過ぎに起きました。


本当は朝から山登りをしたかったのですが、うたた寝がひびいて
遅れ遅れです。
まずは朝食を食べました。


ぐだぐだ準備して(本当は昨日のうちにしたかった)、登山口に着いたのは
12時。慌てて登り始めました。
王子が岳という山です。
パラセイリングで有名のようで、今日もたくさん飛んでいました。
左上に小さいですが、飛んでいます。

山の中を歩くとリフレッシュします。

しかし、最近全く運動をしていなかったため、何度も休憩が必要でした。


こんな面白い岩もあります。
この山の名物、ニコニコ岩です。
ほんとにおじさんが笑っているみたいです。

おにぎりを買って行き途中木陰で食べました。
最高のロケ―ションで、癒されました。


無事下山しました。
とても良い天気で、気分転換になりました。
ほんと、気持ちよかったです。
たまには外に出ないとと痛感しました。


消費したカロリーの回収です。
帰りに車の中でこれを食べて帰りました。
ローソンのソフトクリームもいけます。


帰ってシャワーを浴び、まったり過ごしています。
よい1日になりました。

×

非ログインユーザーとして返信する