50歳おひとりさま、日々のことを綴る

ずっと独身です。今年53歳になりました。日々のなにげないことを綴っております。食事のこと多めです。

コロナワクチン3回目の副反応がしんどかった~

昨日、コロナワクチン3回目を接種しました。
2回目の接種後も副反応はありましたが、今回の方が酷かったような
気がします。
昨日午後に接種し、夜くらいから腕の痛み、そしてなんとなく身体がいつも
と違うなと感じていました。
夜中の2時ごろから寒気がしだし、寝付けなくなりました。
38℃の熱が出て、すぐにカロナールを内服しました。


朝になり、身体がだるい、痛い、寒いで、またお昼前に38.4℃、
カロナールは1回分しかもらっていなかったため、自宅にあったロキソニンを
内服しました。
午後に熱が下がり、そこからは熱は出なくなりました。
しかし、今度は頭痛と身体が痛い、寒気が続き、あまりにも寒いので、
先ほどお風呂に入ってきました。
今日はお休みをもらっていてよかったです。


接種後、1日経ちましたが、まだすっきりしません。
明日は外せない仕事があるため、早めに寝ます。
1日、ゴロゴロしていましたが・・・。


今日の食事です。
さすがに朝は身体が痛くて、あまり動きたくなくジュース1本だけ
飲みました。


お昼はリンゴです。


夜は雑炊です。

このころには、熱が下がり、少し元気が出てきました。


甥っ子が学校の帰りに差し入れを持って、様子を見に来てくれました。


さすがに2つ食べる食欲はなかったため、右のポンデリングだけいただきました。
飲み物は生姜はちみつです。


案外長引いている副反応でした。

×

非ログインユーザーとして返信する