50歳おひとりさま、日々のことを綴る

ずっと独身です。今年53歳になりました。日々のなにげないことを綴っております。食事のこと多めです。

不正アクセスの代償

先日のアカウントをとられ、身に覚えのない商品が送られてくるようになっていた件、
複雑なことになっていました。


受け取り拒否をしようと、運送会社に連絡しようとしたら、あまりなじみがないDHL。
追跡調査を見ると中国からの配送になっていました。
DHLに問い合わせると、商品は私宛にもなっていないし、内容も全く違うものと分かりました。
なんだか恐ろしくなってきました。
やはりカード情報が洩れて、代金だけ支払われるしくみです。


購入したとみられるサイトに連絡をして、アカウントをブロックしたりカード情報を削除したりしました。そのサイトの人は、カードは大丈夫と言われていましたが、心配になりました。


カード会社に連絡すると、すでにその2商品の引き落としがかかっていると。
すぐにカードを止めてもらい、カードを再発行してもらいました。
身に覚えがない商品の引き落としについては、調査してくれるようです。
引き落としもしないとのことで、やっと安心しました。


この件で、昨日から何時間も対応に追われました。
労力を使い、疲れました。
ただ、商品を扱っていたサイト、DHL、カード会社どこも、きちんとスムーズに対応してくれたことが救いでした。
少し落ち着きました。


気を取り直して、お昼は具だくさんのスープにしました。飲み物は、カゴメのスムージーです。


先週から、週末は朝・昼は摂生して、夕食はちゃんと食べるというスタイルにしています。


平日は普通に食べます。
昨夜です。
これ、2日連続ですが、オイシックスです。
サラダは作りました。


サバはあまり得意ではなかったですが、これは美味しかったです。


昨日のお昼は冷凍ピラフを職場に持っていきました。


ネットに登録したままのカード類、最小限に整理しようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する