50歳おひとりさま、日々のことを綴る

ずっと独身です。今年53歳になりました。日々のなにげないことを綴っております。食事のこと多めです。

顎を強打

昨日、朝ごみ出しに行っている途中に、大転倒、
顎を強打しました。
両手には、仕事のバッグやらごみを持っていたためふさがっていて、
その上、運転用のサンダルを履いていました。
このサンダル、ちょとした段差や緩やかな傾斜でつまづきがちな
サンダルでした。


色々な条件が重なり、結果、顎で全体重をアスファルトに打ち付ける
形になりました。
一瞬、何が起こったのか分からず脳震盪のようになっていたのでは
ないかと思います。
しばらく起き上がれませんでした。
その後も、転倒のショックと痛みで1日ボーっとしていました。
そうはいっても仕事はあり、ボツボツしました。


なんとなく頭もボーっとしていますし、妹に安否確認の電話をして
もらいながら1日過ごしました。
今日も問題ない様子です。


転倒したとき、荷物を犠牲にして手が出なかったことに加齢を感じ、
そのショックもありました。
またサンダルも、以前からつまづきがちと思っていたのに、
もったいない根性で使っていたことにイラっとしました。
まあ後悔先に立たずです。
骨折や大事に至らなかったことをラッキーと思います。


これはおとといの夕食です。
簡単に、冷凍たこ焼きです。

今日も仕事、ボツボツします。

×

非ログインユーザーとして返信する