50歳おひとりさま、日々のことを綴る

ずっと独身です。今年53歳になりました。日々のなにげないことを綴っております。食事のこと多めです。

週末、ストレス発散しました

この週末は3連休です。
昨日は、1日自炊をしました。
これは朝です。
母からおいしい食パンをいただいたので、朝食にしました。

産直でいちじくやぶどうを買ってきたので、しばらくデザートで食べます。


これはアフターヌーンティ―で買った黒ゴマペーストを使ったパスタです。
エリンギと豚肉を入れて作りました。
少し前までお店でもメニューにありました。
そこで気に入ったので、ペーストを買って自分で作っています。
もう3回目かな。

お店の味にまではいきませんが、なかなかの再現率でよい感じです。


昨日は夜にジムに行きました。
今月もあまり行けれていません。
久しぶりでした。
ストレッチ、筋トレ、ウォーク1.5キロ、ラン5.5キロのメニューでした。
ゆっくりですが、1時間続けて5.5キロ走れました。
11月の岡山マラソンまで時間がありませんが、できるところまでしたいと
思います。


帰ってきて、夜も食パンを食べました。


今朝です、和食にしました。
自炊ができるとほっとします。


いつもはダラダラ過ごしますが、いつも夕方になり後悔するため、
今日は髪染めの予定を入れていました。
そして、髪染め前にまたジムに行きました。
昨日、走ったので今日はウォーキング1キロのみ、その代わりにストレッチを
入念にしました。
筋トレもちょこっとしました。


その後、髪染めに行きました。
白髪が出てくると、一気に老いるのできちんと染めないとです。
少し遅くなったので、ランチにしました。
倉式珈琲のサンドウィッチランチです。

紅茶がたっぷりあってうれしいです。
置いてある雑誌を読んでリラックスして過ごせました。
サンマルク系列のカフェなので、株主優待で700円ほどで食べれました。
サンマルクの株主優待、重宝しています。


午後からスーパー銭湯に行きました。
久しぶりの広いお風呂でゆっくりしました。


家に帰ってお茶です。

適度に外出するのはよいと思いました。
個々のところ家でぐったりしていましたが、外に出て好きなことをすると
気分転換にもなります。


また明日からぼつぼつ仕事します。

×

非ログインユーザーとして返信する