50歳おひとりさま、日々のことを綴る

ずっと独身です。今年53歳になりました。日々のなにげないことを綴っております。食事のこと多めです。

久しぶりに友人と会う

昨日は、半年ぶりくらいに会っていないと友人が遊びに来てくれました。
隣の県の友人です。
私が仕事上、県外移動は控えているため、彼女が来てくれました。


お昼前に合流し、ランチへ。
初めていくレストラン、独歩館。
ハヤシライスのような丼を頼みました

どれもとてもおいしかったです。
そして、水が仕込み水だとかで、まろかやかでおいしい。
人気で予約でいっぱいでした。
今回は予約をせずに行きましたが、次回は予約必須です。


お茶はサンマルクカフェです。

株主優待カードが大活躍です。
2割安く食べれます。


夜は米米のおにぎりです。

たくさん話して、あっという間に時間が過ぎ、楽しいひと時でした。
気の置けない友人に会うと、元気がチャージされます。
こういう小さな楽しみを作っていきたいです。


昨夜は、ハーブティを飲んで寝ました。


ゴールウィーク、規則正しく過ごしています。
というか、夜は早い時間に眠くなり、朝は目が覚めるようになりました。
今朝は時間があったので、朝食を作りました。


少しずつ断捨離&片付けもしています。
もっと捨てたいのですが、案外捨てられない自分に気づきました。
でも思い切らねばです。


羽毛布団、こたつ布団はコインランドリーで洗いました。
今日はカーペットを洗おうと思っています。
冬物はおしゃれ着洗いで洗っています。
少しずつですが、今日も続けます。
珍しく、少し動けています。

×

非ログインユーザーとして返信する