50歳おひとりさま、日々のことを綴る

ずっと独身です。今年53歳になりました。日々のなにげないことを綴っております。食事のこと多めです。

今日は午後から実家へ

先週、父が体調を崩していたため、今日も仕事後実家へ行きました。
甥っ子も合流するとのことで、職場の近くの駅で待ち合わせて
行きました。


お昼は甥っ子とカフェでランチをしました。
幸いなことに、2組ほどしかお客さんはおらず、ソーシャルディスタンスも
保たれていたため安心して入りました。
甥っ子はカレー、私はアフタヌーンティーセットを注文しました。

すごく本格的な大人のカレーです。
甥っ子、大丈夫かな?と思いましたが、おいしいとペロッと食べていました。


紅茶専門のカフェで、紅茶がおいしいです。

上手く写真が撮れなかったため、お皿を分けて撮りました。

そんなに量も多過ぎず、良い感じのアフターヌーンティーセットでした。
甥っ子とシェアしながら手食べました。


ここのカフェ、もう何十年も前に友達と時々来ていました。
しかし、ずっと来れず、久しぶりに思い出して来てみました。
そのとき食べていたホットサンドがなくなっていたため、お店の人に
きくと、オーナーが変わったそうです。
お店は同じなのですが、なんだか少し寂しい感じでした。
しかし、心地の良い空間でした。


その後、実家へ行きました。
父親の体調が少し安定してきていて安心しました。
オミクロンで油断はできないので、慎重に生活するように話しました。
夕食は持ち帰りのお寿司です。
いつものごとく、母に天ぷらを作ってもらいました。


先ほど、自宅に戻ってきました。
今週はハードでした。
しかし、仕事は山積みです。
来週も踏ん張り時です。
明日はゆっくり英気を養います。

×

非ログインユーザーとして返信する