50歳おひとりさま、日々のことを綴る

ずっと独身です。今年53歳になりました。日々のなにげないことを綴っております。食事のこと多めです。

困った上司2

昨日も・・・。
先日書いた上司、会議で45分一人で話し続けました。
時間が押していたため、司会がその旨、前置きしていたにも
かかわらずです。
もう少し、会議の前に自分の言いたいことをまとめてきて欲しいものです。


カーストで、長話も許されたりすると痛感です。
役職がない人で端的に話ができず、経過をだらだらと報告していると
怒られますが、役職がある人が長々話をしていても誰も制する人が
いません。
役職がある人は、誰にも注意されないため、振り返ることができず
ずっとそれを繰り返し、下を苦しめています。


しかし、この人、時間が永遠にあるのだと感じる人です。
困った上司です。


またもやくたくたで、帰りはジョリーパスタに行きました。
おいしいものを食べ、ストレス発散です。
人も少なくよかったです。

サーモンとホタテの和風パスタです。
ジョリーパスタの和風パスタに、ここ数年はまっています。
期待を裏切らないおいしさで、気分も晴れました。


お弁当は妹作です。
ケチャップ、かけすぎました。


今日こそは、早めに帰ります。

×

非ログインユーザーとして返信する