50歳おひとりさま、日々のことを綴る

ずっと独身です。今年53歳になりました。日々のなにげないことを綴っております。食事のこと多めです。

お寿司ランチ

今日は久しぶりに、妹親子と外食をしました。
少し贅沢に、お寿司屋さんでのランチです。


左上は前菜です。
白みそ味の味噌汁も、おいしかったです。
葉っぱの下には、アナゴのお寿司が隠れています。
これ、一番おいしかったです。

右はデザート、お寿司は岩塩とお醤油でいただきました。


きちんとコロナ対策をされているお店でしたので、安心感が
ありました。

食事中は会話を控えて食べました。
数組来ていていましたが、大騒ぎをするグループはなく
皆静かに食べていました。


こういうお店を選んで、外食をしていくことになるのかと思います。
今日は違いましたが、意外にカウンター席がよいということにも
気づきました。
コロナとうまく向き合っていくのが大切ですね。


ちなみに、今日の朝食です。


夜は、昨日実家からもらった天ぷらを温めて食べました。
野菜は昨日産直で買ったものです。
野菜をたくさん食べたいと思うと、いつもすごい量になってしまいます。

ごはんを、少しへらしました。


もうこんな時間です。
休みはすぐに終わります。

×

非ログインユーザーとして返信する