50歳おひとりさま、日々のことを綴る

ずっと独身です。今年53歳になりました。日々のなにげないことを綴っております。食事のこと多めです。

また血圧が上がってきました

1カ月ほど、血圧が安定したため薬をやめていたのですが、
最近また上昇してきました。
薬再開です。


自炊は続けていましたが・・・。
思い当たるところは、以前に比べ自炊にかける時間が少なくなった、
仕事で、コロナ真っただ中のように定時ごろ帰ることがなくなった、
仕事が忙しくなり、余裕がなくなった、更年期などです。


すぐに体に出ます。
運動も以前に比べると、またできなくなってきました。
今は週末に4キロほど歩いたり、走ったりしているくらいです。


最近の食事です。
夕食です。
オイシックスで買っていたマグロを載せて、丼にしました。

結局、オイシックスは5・6回続けましたが、食材が余ることがあったり、
買い物に行きたくなったりで休止しました。
気に入った食材もあったため、また機会があったら頼みます。


その前は、夏の定番、冷麺です。


お弁当です。
前アップしたものとほぼ同じです。


この日はオイシックスで買った、冷凍ナンを持って行き具を載せて焼きました。

このナン、もちもちでおいしいです。


週末まで、健康を意識して頑張ろう。

×

非ログインユーザーとして返信する