50歳おひとりさま、日々のことを綴る

ずっと独身です。今年53歳になりました。日々のなにげないことを綴っております。食事のこと多めです。

体調不良

2日前の夜から、喉が痛くなりました。
嫌な予感です。
昨日はなんとか仕事に行きましたが、喉の痛みが増してきました。
救いは熱がないことです。
喉は真っ赤に炎症を起こしてました。


今日は午前中半休をいただき受診してきました。
といってもこのご時世、発熱外来として扱われ、
電話で問診され、通常の風邪薬を処方していただきました。
抗生剤が出たので、飲みはじめて少し楽になりました。
午後からは仕事に行けました。


そんな感じだったので、喉に優しいごはん、主にお粥ばかり食べていました。





これは、昨日の外食、丸亀製麺の卵あんかけうどん。
ちょうど体調に合ったメニューでした。


大根おろしも添えました。


これは体調を崩す前の食事です。
実家でいただいたおかずです。


デザートも食べてました。

ブルーベリーのシフォンケーキです。


明後日まで仕事です。
体調が持ちますように。
仕事が残りすぎてます。

×

非ログインユーザーとして返信する