50歳おひとりさま、日々のことを綴る

ずっと独身です。今年53歳になりました。日々のなにげないことを綴っております。食事のこと多めです。

マスクを作りました

持っている紙マスクが少なくなってきました。
ネットで作り方を見て、布マスクを作りました。
ネットでの作成時間は20分とありましたが、それ以上かかりました。


というのが、ミシンを使ったのが数年ぶり。
まずはミシンを使うのが久しぶりすぎて、手惑いました。
そして、これまた驚きですが、視力が落ちていて糸が針に
通りにくくなっていたり、縫い目が見えにくい・・・。
慌てて、老眼鏡をかけて作業しました。


やっと1枚縫えましたが、思わぬ時間がかかりました。
1枚作って要領が分かったので、次からは早く作れそうです。
ゴムは買えていないため、分かりにくいですが、これです。
表です。

裏はダブルガーゼ生地にしています。
このダブルガーゼが手に入りにくくなっていて、濃い色になってしまいましたが、
表を白にしたら、隠れるかと・・・。
口に当たる部分はガーゼ生地がよいです。


今日は家から一歩も出ずです。
よって自炊ができました。
ランチです。


夕食は牛丼を作りました。
ネットのレシピ使えます。
春野菜の菜の花がおいしいです。

×

非ログインユーザーとして返信する