50歳おひとりさま、日々のことを綴る

ずっと独身です。今年53歳になりました。日々のなにげないことを綴っております。食事のこと多めです。

少し余裕があった1日

今日は早く帰ろうと決めていました。
こういう日も作らないと疲弊するので、
1週間に1・2日はそういう日を作りたいと思っています。


最近やっとメリハリが大事だと分かりました。
遅くまで残って仕事をしても、効率が悪くなる一方です。


出先から直帰し、帰りにジムへ。
腰がよくなったため、今日は走りました。
ウォーク1.5キロ、ラン2.5キロ。
思ったより走れました。
満足です。


先日もらったたけのこでたけのこごはんを作りました。
これもネットのレシピ通り。


唐揚げはスーパーで買ってきました。
揚げ物は一人暮らしではハードルが高いです。
右上のピンクなのはお豆腐です。
令和のお祝いで、紅白豆腐という名のお豆腐が売っていたため
思わず買ってしまいました。


今日は朝も少し余裕があったので、家で食べました。
簡単ですが。


仕事と研究に追われる日々ですが、
少し余裕を持って生活してきたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する