50歳おひとりさま、日々のことを綴る

ずっと独身です。今年53歳になりました。日々のなにげないことを綴っております。食事のこと多めです。

平日なのに、たけのこを煮ました

昨日、出先でタケノコを2本いただきました。
自分でアク抜きしたことがなかったの
ですが、トライしてみました。
重曹と鷹の爪を買ってきて、
人生初のアク抜きです。
まずまずできたのでは。


今日は遅く帰ってきたのですが、タケノコが気になり土佐煮を作ってみました。
これも人生初。
ネットのレシピ通りに作ると、うまくいき
ました。


実は今日夜、はま寿司で一人食べてきましたが、タケノコがおいしいそうだったので、
少し食べました。


新しい料理にトライするのは楽しく
ストレス発散になりました。

×

非ログインユーザーとして返信する