50歳おひとりさま、日々のことを綴る

ずっと独身です。今年53歳になりました。日々のなにげないことを綴っております。食事のこと多めです。

災害の爪痕

うちの周りは日常が戻っています。
家の前の水かさも、さらに減りました。


ただ県西や県北は、かなりの被害のようです。
大きな川が氾濫したそうで、浸水の被害が大きいようです。
昨日から、ヘリコプターが何度も行き来しているのは、
そのためかと思います。


外回りをしているため、被害周辺からの情報が入ってきて、
分かりました。
災害の少ない地域に住んでいるからと、災害を他人事と思わず、
自分のできることに取り組まねばと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する