50歳おひとりさま、日々のことを綴る

ずっと独身です。今年53歳になりました。日々のなにげないことを綴っております。食事のこと多めです。

徳島県へ遊びに行きました

昨日から1泊で、母と妹親子で徳島県の鳴門に遊びに行ってきました。
久しぶりに車で瀬戸大橋を渡りました。
やはり壮観です。


1つ目の目的地、くるくるなるとという道の駅に行きました。
とても大きな施設で、特産の食べものやおみやげがたくさんあり、楽しめます。
鳴門金時が有名なところで、おいやげも芋製品がすごいことになっていました。
これは、オブジェです。

すごい人で、駐車場に入るだけでも大行列していました。
30分並んで、お目当ての海鮮丼にありつけました。

新鮮でおいしかったです。


次に渦潮を見に行きました。
雨が降り出し、この日は渦はほとんど巻いていませんでした。

遊覧船からも見えますが、今回は橋の上から観覧しました。


雨も降りだし、かなり気温も低くなっていたので、夜はホテルの近くで
鍋うどんを食べました。

温まりました。


ホテルに戻り、皆でお茶をしました。
道の駅で買った芋ケンピや芋アンパンです。


ホテルは、道の駅にほど近いルートインでした。
新しいホテルで快適に過ごしました。
これは朝食です。


昨日から食べすぎていて、あまりお腹がへらず、岡山に戻ってきて
昼食を食べました。

数カ月ぶりのラーメンで、おいしかったです。


夕方には家に戻り、くつろいでいます。
リフレッシュできました。


先ほど、買ってきたもので夕食にしました。


明日からまあ忙しい日々です。
メリハリつけて頑張ります。

×

非ログインユーザーとして返信する