50歳おひとりさま、日々のことを綴る

ずっと独身です。今年53歳になりました。日々のなにげないことを綴っております。食事のこと多めです。

眠気

この1~2週間ほど、酷い眠気に襲われています。
仕事のパフォーマンスがダダ下がりです。
睡眠時間はとれているのですが、異常なほどの眠気で困っています。


睡眠時無呼吸かと思い、抱き枕を抱えながら寝てみましたが、
朝になると枕はいつも違う場所に収まっています。
仰向きでしか眠れないので、横向きで眠れるように意識はしたいです。


後は更年期によるホルモンバランスの変化が原因か、職場のストレスなのか・・・。
何が原因か分かりませんが、生活習慣を整えて気を付けてみようと思います。
にしてもこの眠気が続くと非常にまずいです。


1年の後半はデスクワークメインになるため、ずっと座ってする作業がダメ
なのかとも思ったり・・・。そうであって欲しいです。
4月からは外回り開始です。
デスクワークより動いている方がよいです。


そんな状態なので、家に帰って最低限のことしかできません。
最近は早く帰宅できているのが救いです。
先日、急に色んなサラダが食べたくなり、何種類か作りました。

この日はサラダ三昧の夕食です。
昨日はそれをお弁当に持って行きました。


今日もオムライスにサラダをつけて食べました。


夕食を作った際に、明日のお弁当分も作りました。
明日のお昼はほぼ同じメニューになります。


あー眠い、最近は22時台には寝ています。

×

非ログインユーザーとして返信する