50歳おひとりさま、日々のことを綴る

ずっと独身です。今年53歳になりました。日々のなにげないことを綴っております。食事のこと多めです。

エンゲル係数高め・・・

仕事のストレスが半端なく、食に走っています。
週末は、家で食べるようにしていますが、外食率高めな食事が
続いています。
10月いっぱいは食でストレス発散です。


今朝は家で食べました。
柿の季節になったので、、水菜と柿のサラダにしました。

このカップ、アフターヌーンティリビングで一目ぼれして購入しました。
やはりとてもよい感じでした。


昨日は午前中仕事でしたが、終わって甥っ子と待ち合わせをして出かけました。
天満屋周辺で用事があったので、近くの串揚げ屋に行きました。

変わらぬおいしさでした。
しかし、昔はこの量をようやく食べていたのに、今は足りないくらい。
太るはずです。


すぐにお茶タイムです。


近くにメルシーオーガニクスというおしゃれなパン屋さんが出来ていました。
県立美術館の裏です。
このエリアいい感じです。


妹家族の分も買って帰り、夕食にしました。
クロワッサンが有名みたいで、おいしかったです。


そうそう、帰りにスタバにも行きました。

食べすぎ、飲みすぎです。


最近の夕食です。
仕事の帰りにサーモンのお寿司を買って帰りました。


この日は妹宅ですき焼きをいただきましたが、写真を撮るのを忘れていました。
ケーキを持って行きました。


私はいちじくのケーキです。
ここのケーキが一番好きです。


同僚にピオーネをいただいたので、これも一緒に食べました。


この日は、遅くなったので簡単にこれだけです。


この日は、帰りに中華定食を食べて帰りました。
初めていったお店です。
すごい量、しかしおいしかったです。


お昼です。
この日は、外回りのため外食です。
ホットパイのランチです。

足りないので、デザートも食べました。


この日はアフタヌーンティ。
この辺に出ると、行きたくなります。
定番のおトマトとモッツァレラチーズのパスタに落ち着きます。


おいしいものを食べると癒されます。
しばらくは、食でストレス発散です。
今日からの休みはゆっくり過ごします。

×

非ログインユーザーとして返信する