50歳おひとりさま、日々のことを綴る

ずっと独身です。今年53歳になりました。日々のなにげないことを綴っております。食事のこと多めです。

この時間にすでに眠い

ここ半年くらい、寝る時間がめっきり早くなりました。
以前は、0時過ぎなんてほぼ毎日でしたが、今は22時台には
寝ていることが多いです。
朝は甥っ子を送っていくため、5時半起きです。
早くに寝るのですが、朝はなかなか起きれません。


そして、ここ最近、ものにぶつかったり、落としたりする頻度が
多くなりました。
ものにぶつかるのは、身体が大きくなった、太ったせいもあります。
今までは、すんなり通れたところが通れないのです。
また、近くがぼやけて見え、もはや老眼鏡なしでは字が読めません。
年をとったと感じます。
うまく、加齢と付き合って行かねばと思いますが、いろんな変化を
まだ受容できていないところもあります。


今日の食事です。
夜は、レトルトカレーにしました。


お昼は妹弁当です。


さて、ヨガをして寝ます。
今日は職場でも座ってできるヨガをしました。
ヨガは私に合っています。
よく眠れるし、落ち着きます。

×

非ログインユーザーとして返信する