50歳おひとりさま、日々のことを綴る

ずっと独身です。今年53歳になりました。日々のなにげないことを綴っております。食事のこと多めです。

甥っ子のPCR検査

今日は休みをとろうか迷っていましたが、疲れがたまっていたので
お休みしました。
結果、休んでよかったです。


昨日から甥っ子の体調が悪く、今朝になりさらに熱も高くなって
いました。
妹は仕事のため、急遽私が病院に連れていくことになりました。
発熱しているため、PCR検査を受けることになりました。


クリニック裏口に車をつけるように指定され、到着したら携帯で
連絡ました。
すると、先生と看護師さんが防護衣を着て来られ、窓の外から
ビニールシートを張られました。
その後、窓を開けました。
真ん中に手が入る程度の穴があいていて、そこから長い綿棒を
車の中に入れてきて鼻の中を検査しました。
感染予防対策をうまく考えています。
とても感じが良い先生で、安心して受診できました。
ありがたいです。


15分程度で結果が出て、携帯に知らせてくれました。
陰性だったため、病院の中に入り受診をしました。
陰性でほっとしました。
感染者が減りましたが、まだ0ではありません。
それに、制限が緩和してきているため油断は禁物です。


今日の食事です。
朝食はいつもの休日の感じです。


お昼は、受診後、お弁当を買ってきました。

デザートも食べました。
セブンのこれ、好きです。

また、おやつです。


今日、夜に花火があがっていました。
ベランダからしっかり見え、しばらく楽しませてもらいました。

結構、大きく見えたのですが、写真ではなかなかうまく撮れませんでした。


夜はパンにしました。
朝食のような夕食です。

少し物足りなくて、またデザートです。
今日はよくデザートを食べました。


明日から、県北に一人旅に行ってきます。
しっかりリフレッシュしてきたいと思います。


甥っ子は、処方された薬をのんで、だいぶ楽になってきたようです。
よかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する