50歳おひとりさま、日々のことを綴る

ずっと独身です。今年53歳になりました。日々のなにげないことを綴っております。食事のこと多めです。

久しぶりのやよい軒

明日は休みです。
買い物をして帰ろうと思い、その前に腹ごしらえをしようと
やよい軒に行きました。
コロナ禍のため、夜の食事はひかえていましたが、やよい軒に
行きたくなりました。
混んでいたら帰ろうと思っていくと、案外人がいなかったので
入りました。


さんまと肉豆腐の定食が季節のメニューで出ていたので、注文しました。
さんま、魚の中で上位に入るくらい好きです。
身は細めでしたが、おいしくいただきました。

右上はイカのフライです。
これクーポンでいただけました。ラッキーです。


そしてシメは出汁茶漬け。
これが楽しみでやよい軒に行っていると言っても、過言ではないです。

ほんとおいしいです。


デザートはギリシャヨーグルト。
ねっとりしていてコクがあっておいしいです。


お昼は、パンを持って行き焼きました。
おかずは、あるものを詰めただけになりました。


最近、野菜が高くなりました。
葉物があまりなく、あってもしおれていたりでなかなか手が出ません。
新鮮な野菜サラダが食べたいなあと思うこのごろです。

×

非ログインユーザーとして返信する