50歳おひとりさま、日々のことを綴る

ずっと独身です。今年53歳になりました。日々のなにげないことを綴っております。食事のこと多めです。

身体のメンテナンス

今日は仕事帰りに整体?もどきに言ってきました。
2~3か月に1回、行ってメンテナンスしてもらっています。
先生と話すのも元気が出ます。
たくさん話すのがメインのメンタルフォローの日と、身体を
重点的にみてもらうフィジカルフォローの日があります。
今日はフィジカルフォローの日でした。


1週間前から、右肩が挙がりにくくなっています。
五十肩がきたかと思っていましたが、腸が弱っているところから
来ていると言われました。
明日は少しよくなるといいです。


帰りに、ほっともっとで夕食を買って帰りました。
定番、のり弁当です。
学生のときは、節約で一番安いこのお弁当を買ったものでしたが、
今はこの絶妙なバランス、おいしさに惹かれたくさんある中でも
敢えてこれを選ぶことがあります。

このバランスのよさがこの年になってやっと分かってきました。
これで330円、すごいコスパ、ありがとう・・・です。


そのあと、デザートにまたこれを食べました。

今日診てもらった先生に、腸が弱っているから甘いものは控えるように
と言われたばかりですが、負けてしまいました。


今日は、よく眠れそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する