50歳おひとりさま、日々のことを綴る

ずっと独身です。今年53歳になりました。日々のなにげないことを綴っております。食事のこと多めです。

ファスティング終了

先週末から、2泊3日でファスティングに挑戦してきました。
数年前にも1度経験しました。
ここのファスティングはニンジンジュースと梅干は摂取できるため、
無理なく絶食を行えます。
またお部屋には、お茶と生姜紅茶が準備されていて、これはいくら飲んでも
大丈夫です。


初日は午後からのチェックインでしたが、お昼はジュースだけにして、
自分で少し始めていました。


夕食から、食事はこのニンジンジュースと梅干でした。


2日目は、途中でお味噌汁がのめました。
具は何も入っていないのですが、出汁と味噌を感じられ、
とてもおいしかったです。
何気なく飲んでいる味噌汁ですが、ありがたみを感じます。


最終日の朝はニンジンジュース1杯。


約2時間後に、回復食が出ました。
これで終了です。


その後、実家に寄りました。
お昼は、おかゆをごちそうになりました。
2日かけて、ふつうのごはんに戻していきます。


さすがにお腹がへってきました。
ファスティング中は、そこまで感じなかったのですが、日常に戻ると
誘惑が多く困ります。
夜は、ちょっといけないかと思いつつ、母からもらったおでんを少し
食べました。


あと1日、おかゆにします。
食べる量も6割程度で控えるのがよいそうです。


今回は、Go To Travelで、かなりお得でした。
宿泊代金は35%オフになり、地域共通クーポンも5000円いただけ、
とてもラッキーでした。


地域共通クーポンは、チェックアウト当日までが期限です。
ファスティング中は、施設にこもっていたため、買い物には出かけずでした。
チェックアウト後、慌てて使いました。
観光地以外でも使えるため、コンビニや雑貨屋、電気店で必要なものを
買いました。お得感がすごかったです。


体重は、ほとんど落ちませんでしたが、代謝がよくなったような・・・。
この後、効果が出たらいいなあと思います。
しかし、胃腸は休まり、充実感が大きかったです。
また数年後、行くと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する