50歳おひとりさま、日々のことを綴る

ずっと独身です。今年53歳になりました。日々のなにげないことを綴っております。食事のこと多めです。

腸活

最近、お腹の調子が整いません。
かれこれ1年以上、便秘を繰り返しているとわかり、
腸活を心がけるようにしました。
身体が滞ってる感がずっとありました。


ヤクルトやミルミルをすでに飲んでいましたが、
足りないようです。
まずは朝いっぱいの水から始めました。
そして、発酵食品を摂ること、運動が
今できることかと。


今朝は水をのみ、納豆入りの味噌汁にしました。


久しぶりに市場に行き、もち麦、モロヘイヤ、オクラなど、ネバネバのものもゲットしました。


お昼は「お百姓さんのお昼ごはん」のタイトルが
ついているお弁当を買ってきました。

海苔弁当形式で、下がごはんです。


腸活、できるところからしていきたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する