50歳おひとりさま、日々のことを綴る

ずっと独身です。今年53歳になりました。日々のなにげないことを綴っております。食事のこと多めです。

予期せぬリフレッシュ

今日は急遽用事が入り、有休をいただきました。
1年で最も忙しい10月、たまたま今日だけ大きな予定が入っておらず
休みがとれました。
午前中に用事が終わり、ランチはカフェ青山で食べました。
サラダが食べ放題なのがよいです。
野菜が摂りたくて、ついつい食べ過ぎてしまいます。


メインはボロネーゼのパスタにしました。
おいしかったです。

写真は撮り忘れましたが、これにミニタルトと紅茶がつき、大満足でした。


最近、食べ過ぎています。
体重が徐々に元に戻りつつです。
午後からはジムに行きました。
平日は遅く帰る日が多く、疲れてなかなか行けれていませんでした。


今日は、ストレッチ、筋トレ、ウォーキング7キロとたっぷり2時間近く
トレーニングができました。
ただ身体が重くなってきていて、走れませんでした。
できるだけ継続していきたいのですが、仕事との折り合いがつけれません。


夜は、妹からの差し入れのおでんをいただきました。
お昼に食べ過ぎたので、炭水化物は抜きです。


自炊ができていなかったので、明日からのためにちょこっと常備菜を準備
しました。


食事の振り返りです。
これは昨夜です。
遅くなり、1人はま寿司をしました。

回転寿司は、はま寿司が一番好きです。
しかし、ここでも値上がりの影響が出ていました。


これはその日のお昼です。
セブンイレブンのしらすと明太子のお弁当です。


これはその前の日の夜です。
この日も遅くなり、急遽妹宅で食べさせてもらいました。
ごはんがなかったので、パンでいただきました。


これはその前?だったかな。
さばのみぞれ煮は、セブンイレブンのものです。
1人なのでこういうのが重宝します。


週末の夜、のり弁当を買ってきて食べました。

デザートです。


食生活に気を抜くと、すぐに体重に反映します。
運動、自炊、仕事、なかなかバランスよくが難しいです。
しかし、今日急遽お休みをとったことで、リフレッシュでリセットできました。
よいお休みになりました。

×

非ログインユーザーとして返信する