50歳おひとりさま、日々のことを綴る

ずっと独身です。今年53歳になりました。日々のなにげないことを綴っております。食事のこと多めです。

最近食べたもの

酷暑続きです。
昨日は午前中は定期受診の病院まわり、午後からは妹と用事があり
1日出かけていました。
疲れがとれず、今までぐったりしていました。
そろそろ動かねば・・・。


食事の振り返りです。
昨日のお昼は妹と合流して、「紅茶とうつわのお店」でランチをして
来ました。
水をだしてくれるコップまでもが美しいです。
実はこのコップ、6月の父の日に奥側の色をプレゼントしたところでした。


このランチ、最近始めたようです。

昨日、抜歯をしたので、ちょうどよい感じのメニューです。
手前はささみの茹でたものです。
何より、ヘルシーで罪悪感がありません。
玄米がゆ、とてもおいしかったです。
ハーブティーが付きました。

私は月桃のハーブティーにしました。
ピオーネはサービスでいただきました。


ここのお店は20代のころ、友達と来ていました。
最近になって20年以上ぶりに行き始めました。
やはりよいお店です。
カフェと器、雑貨や少しの食べ物がおいてあります。
以前購入した、このケーキがおいしかったので、また買いました。


今日は丑の日です。
1日早かったですが、昨日うなぎを買ってきて妹宅で食べました。
右はカツオのたたきです。


デザートは上のケーキを食べました。


今朝です。
左上の小皿は、昨日食べたランチの真似をしました。
とりささみを茹でたものに大葉をのせ、しょうゆとマヨネーズを
つけて食べました。


さきほどデザートをたべ、うたた寝していました。
おやつは控えていますが、休みの日は解禁しています。


そろそろ常備菜を作ろうかな。
この1年くらい、休みの日はぐったりで、予定を入れていないと動けません。
更年期、恐るべしです。

×

非ログインユーザーとして返信する