50歳おひとりさま、日々のことを綴る

ずっと独身です。今年53歳になりました。日々のなにげないことを綴っております。食事のこと多めです。

今日は法務局へ

今日は午後から、法務局へ家の相続手続きについて、ききに行ってきました。
とても親身に説明していただきました。
すぐに手続きをする必要はなく、少しずつ進めたらよいとのことでした。


自分で書類は作成するつもりです。
法務局に4、5回足を運んでやっと完成できるようです。
お葬式を終えた後、こういう一通りのことを終えたら、やっと一人前に
なったといえるかなと言われました。
説明の途中途中にこういう話を入れてくれ、妙に納得しました。


朝は自分の用事があり、朝食抜きで出かけていました。
お昼には一旦戻り、オイシックスのキットでこれを作りました。

ナスとじゃがいものミートソースです。
これをお昼に食べました。


法務局の後、実家に寄りました。
上の料理、すごい量だったので、母におすそ分けしました。
少しずつ母も元気になってきて、ほっとしました。


夜は妹親子と合流して、牛タンを食べました。
元気が出ました。


明日は、仏具を見に行きます。

×

非ログインユーザーとして返信する